2011年12月06日

かつての作品を試聴。

2年前にラボで作られた作品群を久々に聞いてみました。
今だから気づけた当時の苦労や録音作戦が今懐かしく思い出されます。

スタジオの非常扉を開けっ放しで里山の音もろとも録音したり、
宿泊棟の天井の高さを利用した空間リバーブを活かし、録音したり、
リハスタでリハーサルと同様に演奏したものを録音したり

本当に苦労はありましたが、多彩な作品群です。

ひとつひとつの作品で、まなんだ手法や、効果と、
新たな挑戦も含め、生かしていきたいと思っています。

みなさんも自分の作品を作り上げる楽しさ、苦労あれど、出来上がっていくかんじを
味わって頂けたらと思います。

posted by NML at 14:47| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

